三春町公共施設予約システム

三春町公共施設予約システム利用規約

第1条(目的)
この規約は、施設の空き状況確認、施設使用申請を行うことができる三春町公共施設予約システム(以下「本システム」という。)の利用者登録及び本システムの利用について三春町長(以下「町長」という。)が必要な事項を定めるものです。なお、この規約は窓口申請にも適用されるものです。

第2条(利用規約の同意)
  1. 本システムを利用して施設の使用申請を行うためには、本規約に同意していただくことが必要です。
  2. 本システムを利用された方は、本規約に同意したものと見なされます。理由に関わらず本規約に同意できない場合は、本システムを利用いただくことはできません。

第3条(施設規則等の遵守)
利用する施設への申請方法、使用料及び利用方法については、当該施設の関係規則等に従うこととし、当該施設を関係規則等に定めた目的以外に使用すことはできません。

第4条(利用者登録)
  1. 本システムを利用して施設の使用申請を行う場合は、あらかじめ本規約を同意のうえ、利用者登録を行う必要があります。
  2. 前項の規定による利用者登録の申請は、インターネット環境にて本システムが提供する利用者登録申し込みまたは、施設窓口にて利用者登録申請書に記入し、町長の承認を得て登録の手続きを行います。

第5条(登録申請者の確認)
前条の規定による利用者登録の申請があったときは、登録申請者が本人であること(団体登録の申請の場合については、申請書提出者が本人であること)を確認させていただく場合があります。

第6条(利用者IDとパスワード管理)
  1. 本システムは、利用者登録をした者または、団体の場合は利用登録した団体(以下「登録者」という)へ登録者ごとに利用者IDを設定します。
  2. 登録者は、自ら任意のパスワードを本システムに登録します。
  3. 利用者ID及びパスワードは利用者の責任において適切に管理しなければなりません。
  4. 登録者は、他人に利用者ID及びパスワードを譲渡し、又は貸与してはなりません。

第7条(登録事項の変更)
登録者は届け出た氏名、住所、電話番号等に変更が生じた場合、又はその登録を廃止しようとする場合は、遅滞なく変更、廃止の手続きを行わなければなりません。

第8条(登録資格の喪失)
登録者が第7条に規定する登録廃止手続を行ったとき、又は次の各号のいずれかに該当する ときは町長が利用者登録の停止または取消しを行うこととします。
(1)町長の設定する登録有効期間3年を過ぎても更新の申請を行わなかったとき。
(2)利用者登録又は施設使用申請において虚偽の申請をしたとき。
(3)施設の管理に関する関係規則等または本規約に重大な違反をしたとき。
(4)登録者が死亡または解散等により申請が行えないとき。
(5)住所変更の届出を怠るなど、登録者の責に帰すべき事由により、登録者への通知又は連絡を行うことができないとき。
(6) 本システムの運営を故意に破壊又は妨害したとき。
(7) 前各号に掲げるもののほか、町長が登録者として不適格と認めたとき。

第9条(施設利用手続き)
  1. 登録者は、本システムを利用して施設使用申請を行うことができます。
  2. 施設使用申請の期間、申請内容及び申請方法については、当該施設の関係規則等に基づき行います。
  3. 施設を利用する際は、当該施設の関係規則等に基づき使用します。
  4. 天災地変、通信混雑その他やむを得ない事由により申請ができなかった場合 、町長はその責を負いません。

第10条(費用)
登録者がシステムを利用するに当たって必要とする装置(ソフトウェアを含む。)及びインターネット接続等に関する費用、その他一切の費用は、登録者が負担するものとします。

第11条(個人情報の利用目的)
利用者登録に際し収集した個人情報は、本システムによる申請管理及び施設利用に関する事務処理以外には使用しません。

第12条(禁止事項)
本システムの利用にあたっては、次の各号に掲げる行為を禁止します。
また、利用者が次に掲げるいずれかの行為を行ったことが明らかな場合、又は該当する行為があると疑うに足りる相当の理由がある場合は、町長が利用者登録の抹消、本システムの利用停止等の必要な措置を行うことができるものとします。
(1)本システムを施設予約以外の目的で使用すること。
(2)本システムに対し不正にアクセスすること。
(3)本システムに対し故意にウィルスに感染したファイルを送信すること。
(4)本システムのプログラム又はコンテンツを修正、複製、改ざん、領布又は販売等の行為を行うこと。
(5)本システムの利用者登録時に、利用者自身の真正な個人情報以外の情報により申請を 行うこと。
(6)本システムを利用して申し込んだ申請を当該予約施設に無断でキャンセルすること。
(7)施設を利用する意思を伴わない申請など、本システムの管理及び運営を故意に妨 害し、又は破壊すること。
(8)利用者が所在不明かつ連絡不能であること。
(9)他人の利用者ID、パスワードを不正に使用すること。
(10)他の利用者の活動を妨害又は強要すること。
(11)その他法令等に違反すると認められる行為をすること。

第13条(免責事項)
  1. 町長は、利用者が本システムを利用したことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害に対して一切の責任を負いません。
  2. 町長は、その裁量において、本システムの改修、運用停止、中断等を利用者へ予告なく行うことができることとします。また、このことを行ったために生じたいかなる損害に対しても一切の責任を負いません。
  3. 利用者が使用するパソコン等の障害又は不具合、通信回線上の障害、天災地変その他町長の責に帰さない理由による本システムの障害等により発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害に対して、システム運営責任者は一切の責任を負いません。
  4. 町長は、利用者以外の者による利用者ID及びパスワードの使用により、利用者が被った損害について一切の責任を負いません。

第14条(規約の変更)
  1. 町長は、必要があると認めるときは、登録者に事前の通知を行うことなく、いつでも本規約に規定する条項の変更、新たな条項の追加または条項の削除を行うことができることとします。
  2. 登録者は、本規約変更後に本システムを利用した場合には、変更後の規約に同意したものとみなします。

附則
この規約は、令和4年2月1日から施行します。